<< 秋のつむぎねライブ | main | 冬の気配を吸い込んで >>
みみなり
オリオン座流星群が来ているらしいね。

オリオン座って響きが冬をイメージさせて澄んだ空気のにおいを感じる。
流れ星と言えば、高校時代によく山登りして、夜見た満点の星空を思い出す。

最近とってもいい天気で、今年は秋という季節の良さを満喫している。
こんなに秋のよい気候を感じることってあったかな?というくらい、満足なぽかぽか陽気。
金木犀のにおいをかぐと、どことなく不安な気持ちになるのは、
ちょっと冷たくなった風が心もとないのと、その季節のいろんな記憶が重なっているのでしょうか。

つむぎねの秋ライブが一段落したのと、ぽかぽか陽気も手伝って、
なんとなくのんびり、あたまがのんびり。
そしてのんびりしたいなあと、心のどこかで無意識に行動をにぶらせているからか、
風邪もひいてしまったからか、エンジンがストップモード。。

鼻水がずるずると、声が鼻声になっている上、
先日つむぎね公演で山口に行った帰りの飛行機で、気圧の変化で耳が激痛になり、
そのまま右耳がなんとなく遠のいてもどらない。

さあ、エンジンかけないと。

山口での写真を一部。


カマキリと白いダリア

秋吉台の夏みかんソフト

秋の山口は本当に桃源郷、竜宮城でした。
| 日々 | 01:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
風邪お大事に。
オリオン座流星群いっぱい観えました。
すげーなー地球が猛スピードで公転してさあ、
ハレー彗星の通った跡に突入してる訳だよ!
| 山下スキル | 2009/10/22 2:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
▲pagetop